

晴れ 時々 ところにより主婦

普段はお馬鹿なことをやっているオイラなのですが、たまにはそれらしいことをすることもあるのです。
(たまにっていうのが問題なんだろうな)

時折降りてくる手作りの神。
昨日降りてきたのは、ムギさんちの『gefuellte Paprika(ゲフュルテパプリカ)』を見たから。

喰いてぇ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

まぁ、オイラのことなんで色々アレンジはしましたけどね。
ってか、パプリカパウダーとかないし。
代わりにクローブとバジルを入れてみたり・・・

んで、完成品。
我が家は『食べたいだけ自分で取って食え』方針なので、全部盛り。
付け合せに『焼きサトイモ』


写真をクリックで大きくなります。


ついでといっちゃなんだが雑誌で見た『鶏ハム』にも挑戦。
一昨日に分厚い部分を切り開き、塩コショウして、スライスたまねぎ・セロリの葉・バジル・スライスレモンをソトックバックへ入れて丸一日。
昨日はラップで二重に包んだものを、お湯を沸かした鍋へ。
余熱で火を通し、放置すること丸一日。


写真をクリックで大きくなります。

一週間ほど置けるみたいなので、とりあえず冷蔵庫へ。
今週ネタに困ったら使えるな。

他に丸大根をスライスして塩漬けして丸一日。
出汁昆布とラッキョウ漬けの酢を入れて、漬け込んでみた。
千枚漬けっぽくなるかなぁ。。


あとは豚のブロックを買ってきてるので、これで塩豚でも仕込めばしばらく食うものに困らないな。


さてさて、今回はコレで満足しちゃたので、次に神が降りてくるまでは定番がクルクル回り続けるでしょう。。
(それはどうなんだかとは思うけど・・・)



コメント


NoTitle

頑張ってるね~♪

そういや、確かにあんたは「主婦」という感じがせんね…
なんで?

そうそう、
鶏ハムは周囲にハチミツ塗って寝かしておくと美味しいぞ!

#ひすさん

そうなんだよねぇ~
なんでだろう?

『主婦』とか『母』とかとはかけ離れた印象が強いみたいだ。
うん。子供思考なんだろうなぁ。

ハチミツ・・・あったかなぁ?家の中に(-_-)ゞ゛ウーム

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/234-d0762ad0

FC2Ad

