

被災地への連絡など【拡散希望】

・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!



コメント


NoTitle

うちの派遣先も気味悪い横揺れでした。事務所の皆が、めまいか・・・と思ったって(^^;
すぐにネットで震源地を見たら、「三陸」
この日、くしくも仙台工場から出張の人が来ていました。携帯が全く繋がらなくて、家族と連絡取れないし、仙台に帰るにも帰れないし。週明けにならないと、仙台工場の様子もわかりません。
ずっとテレビを見ていたけれど、本当に地震と津波の怖さに驚きました! これが現実の事なのかと・・・
東京勤務の相方は、たまたま愛知県に出張中で、地震の時は名古屋市内に居たそうです。本社に居たら、きっとこちらにも帰れなかったし、横浜のアパートにも帰れなかったでしょう。
今は、ひとりでも多くの人の命が助かりますように・・・そして少しでも早く避難している人達に食料や水、毛布や医療品が届きますように!(>_<)

#たまやん

オイラ、大阪なのにビルの6階だったせいか
身体がぐるぐる回っているような状態になって・・・

マジで車酔いの状態になった。
家に帰ってからも、しばらく吐き気が治まらなかった。

相方さんはタイミングがよかったね。
無事が確認できてよかったです。

ちなみにこのスレはmixiのマイミクのスレからコピペです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/235-f92e11d1

FC2Ad

