

最初の第一歩

まず問題になったのは名前。
何にするか。

チビたちも親近感が沸くように・・・と。
そこでおチビが発言!

「ウィンディ!」

なんですと?

ポケモン図鑑参照

No.059 こいぬポケモン ガーディの進化系で
伝説のおおいぬポケモンです。属性は炎。

めっちゃ強そうなんですけど ( ((-。-) ))ブルブル...

まぁ、いっか。女の子にもありそうな名前だし。
もっとも実際はウィもしくはウィン
呼ばれることが多いんだけどね。

あとは「お嬢」 箱入り娘(敷地の外へ出してもらえないため箱詰め娘ともいう)
ちなみに本名(血統書に記載されている名前)は「白梅号」
まぁ!なんて素敵!
これそこ!キャラじゃないとか言わない!


その後、心配してたこともなく人懐こくて甘えた。
じいちゃんばあちゃんも最初は「あんた誰?」攻撃を受けていたけど
何回かすると覚えて叫ばれなくなった。

戌年には年賀状にもなった。

年賀

あっという間に大きくなっていった。
それこそまだ小学生だったおチビが乗れるくらい。

もっともヘタレなウィはすぐに「イヤン」とばかり
つぶれてしまうのであるが。

ウチへ来て、春にはもう裏庭で放し飼い状態。
リードは無しで首輪だけなので、好きに走り回れる。
そして時々、リードをつけて表の方へ。

リードをつけられて思うように動けないのに、
表へ出してもらうのをすごく喜んだ。

win008.jpg

リビングの掃き出しを開けると、大喜びで甘えた。

win001.jpg  win003.jpg

win004.jpg


普段は人が出入りするたびに裏から
「お出かけですか?」

win005.jpg

「遊んでぇ~」と。

win006.jpg


ついでに言うと、何度か脱走もした。ヾ(・_・;) オイオイ

まったく知らないところへ行くのではなく、
いつもの散歩コースへ。

もしくはすぐそばにある相方の実家へ行っていたこともある。

基本的にでかくて目立つので、近所の人が
「外へ行っているよ~」と教えてくれる。

白くてデカイから夕方でも車のライトに照らされて
車の方が避けてくれる。
車道を歩いていても轢かれることはなかった。

そんなこんなで、女の子にもかかわらず
お転婆な野生児と化していくのである。


コメント


可愛いね~。
なんというか、表情豊かで愛嬌溢れている!

そっか、ウインディとはこのこの名前やったんか!
(まさかポケモンからとは~)
でも白梅ちゃんもよいね♪
はくばい?
(しらうめさんやったったら同級生やね)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/239-3dcbe9c5

FC2Ad

