スポンサーサイト


それまで と それから

白梅号 牝
1998年11月21日生まれ 白
2012年2月2日没 享年13歳

父 白龍号 白
母 虎桜号 虎
牡2 牝3 の5頭兄弟だった。


あの日から1月半程経ちました。
ご心配をおかけしました。
色々ありましたが
なんとか普段通りの生活です。

それまでね、厳密に言うとオイラまともに
生物を飼った事がなかったんだ。

大昔、幼稚園の頃に雑種の犬がいた記憶はあるんだけど、
実母が入院した時に世話ができなくなって
知り合いにもらってもらったらしい。(詳細、覚えてない)

結婚後はまぁ男の子のいる家庭ならお決まりなんだろうか。
甲虫とかね、熱帯魚・金魚。
猫も2匹(1匹ずつ2回)なぜかウサギも・・・

虫や魚は1年とかが限度だったし、
猫やウサギは脱走しちゃったから、
こんなに長期にわたって、しかも最後まで見取るのは初めてだった。

正直、犬(特に大型犬)は幼稚園の頃に噛まれたことがあって
どっちかというと苦手だったんだけどねぇ~

ちゃんと最後まで飼えてよかったと思う反面。
やっぱり辛いかも・・・と思った。



で、それから。

あの日、まだぼぉ~っとしたまま、仕事から帰って
いつものように習性でポストを確認したら、
お兄宛の封書が入っていた。

「まぁ、いつもの不採用通知か」と。

ところが「内定通知」!!

大学3年から約4年もの間就活して
初めての「内定通知」

実は次の日にも、もう1社から「内定通知」が。。。

一体何がどうなっているのか。
結局、その後は他社から来たのは「不採用通知」のみ。


もちろんお兄が頑張ったんだ。
ホントに頑張ってた。

でもさ、タイミングがさ。。。。
もうオイラにはウィが心配して
持って来てくれたとしか思えなくって・・・

。・°°・(;>_<;)・°°・。



4月からお兄は最初に内定をもらった会社へ
お世話になる事になりました。
(3ヶ月間は試用期間だけどね)

そして本日、無事大学院の卒業式を迎え、
夕方には「晩御飯食べて帰るから」とメールが来ました。

うん、たぶん一緒に卒業する教授に
食べに連れて行ってもらうのだろう。

(ゼミの教授も定年退職で一緒に卒業しちゃうので
 ここ1ヶ月ほどはしょっちゅうゼミ生をご飯に連れて行ってくれてます。
 食べ盛りを5人ほど連れて、出費ハンパねぇと思うんだが)


ちなみに去年留年してくれたおチビも無事
3年に進級することができました。
今度はおチビが就活です。( -。-) =3


まだまだ親の方はもう一波乱二波乱ありそうですが
とりあえず 元気です。


スポンサーサイト

コメント


早いものでもう一月ですか…

お兄ちゃんよかったね。
これは無論本人にがんばりだけど、
タイミングがタイミングだけに色々思うね~。

ウイちゃんもきっと喜んでるはずやね。

おめでとう(^-^)/

お兄ちゃん、卒業と就職、おめでとうございます\(^o^)/
お嬢さんが春を運こぶお手伝いをして行ってくれたんだろうね~ 真っ白だったお嬢さん、きっと天使の羽根が良く似合っていると思います。(ちょっと重過ぎるかな?^^; )

#ひすさん

ありがと。

そうなの。タイミングがねぇ。。。
今年もかなり就職率が悪かったらしいから、
もう奇跡だよ~

#たまやん

ありがとね。

ペガサス並みの羽根でないと
飛べないんじゃないかと・・・
(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/243-1f636e67

FC2Ad

