

おべんきょちゅう

え~この春からIllustratorとPhotoshopのお勉強をすこ~しずつ始めたのですが、明日はInDesignだそうです。。。(ぇ?

イヤイヤ、まだIllustratorとPhotoshopだってまともに出来てませんが?せいぜい簡単なロゴを作れるようになった程度です。そうそう、前回の分の部分修正とかネ。

にもかかわらず、こんだぁ~InDesignだそうです。。
どこまでいくんでしょ。

うん。お仕事しながら(お金もらって)お勉強できるのはとっても嬉しい事で有難い話なんです。『仕事無い』なんて事に比べればとっても幸せなことなんです。

でもね。仕事内容はどんどん進化していくのに、オイラの脳味噌は進化していくどころか退化しそうな勢いです。
メモリ不足の感は拭えません。

今後、脳内フリーズを起こさないことを祈るばかりです。

。・°°・(;>_<;)・°°・。

コメント


たはは

「仕事がない」て,まさに今の Me。
ずーと請けてたトコロ,ちょーど仕事がない時期にひっかかっちゃったみたいでねー。

ぼちぼちと,Word のお勉強してます。
やっぱねー,できるようにならないと。

うん。

WORDを覚えてくれい。。。
そういや、前にやってた定期モノはなくなったんだっけか?

オイラはね、脳内マヒ状態。。
WORDやったり、イラレやったり、で今度はインデザインって…(T_T) ウルウル

よくわかんないや。。。
イラレだって2~3回やっただけなんだぞぉ~
なのに…イヤ、有難いんだけどね。

InDesignとの類似点をさがしましょ

こんにちは!

たぶん,InDesignはWordに似ていると感じると思いますよ。
特に表組みは更に機能アップした感じだと思います。
あとは画像の配置をかけてもアンカーのロックとかしなくていいので気が楽です。
ずれませんから~(^^)
応援してますよん♪

ありがとです。

こん○○は…
今のところExcelの表をはめ込んでいく作業です。基本のスタイルを作ってもらったので、そこへはめていくんです。
1ページずつ表の設定をしていく時に『どこ触るんだっけ?』の状態です。
もうね、頭の中でWORDとExcelとイラレとインデザインがごっちゃです。

しばらく悪戦苦闘するです。。。(T^T) ヒック

Wordと似てます

(^-^*)/コンチャ!

InDesignの表組みは本当にWordに似てますよぉ♪
わたしも最近までInDesignの講座に参加しておりました。
頭の中は計算式がぐーるぐる(笑)
やっと終わったけど、どっかに仕事転がってませんかぁ(爆)

慣れればWordより使いやすいです。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

どもです。

#ほーこさん
ようこそお越しです。m(..)m
そうですね。確かに似てるのかもしれません。
ただ…似てるというのはどれがどれやら判らなくなると言う欠点もあるのです。

もっとも、私のやらせてもらっているのって骨組みはあるんですよね。
だから、レイアウトの変更とか体裁揃えるのが主なんだけど、イラレとインデザインでパレットが微妙に違ってたりするし、教えてもらったところでは判ってたのに、家に帰ると『そんなパレットないやん』と探し回る羽目になったり…

慣れれば頭の中も整理されるんでしょうが、それまでは…ははは。。(^o^; )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/25-b84a59f5

FC2Ad

