

フレフレ バトン

最近めっきり忙しく更新が途絶えがちな▼o・ェ・o▼です。
が!!人がバタバタしているうちにとんでもないモノを強制的に投げつけていったがおります。

Musical Batonだそうです。
まぁ、普段巡回している大手サイトさんなんかでも話題に上がっていたので知ってることは知っていたのです。もちろん他人事として。
まさか回ってくるとは思わんかった。(O.O;)(o。o;)
「音楽の趣味が似てるような気がする」ってあんた。。君より一昔前だぞ。

何書くんだっけ?で、改めて調べてみる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
(・_・D ふむふむ

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
あ”?ついこの間外付けハードが飛んだところなんですが・・・
ん~用途に合わせて違うソフトを使うから保存先バラバラだ。チビどもが保存したのも合わせて4GB前後でしょうか。

2.今聞いている曲
何も聞いてない。誰もいない時はスピーカーで聞くことあるけど、男どもがいるとテレビつけるからナァ。うちのPCはリビング在住なんだ。

3.最後に買ったCD
うう~ん。基本的にレンタルが多いな。最近…nobodyknows+の『Do you know?』かな。
去年からnobodyknows+にはまっているのでチビが買ってくるのもそうだし。DVDも買った。
あっ、思い出した。ネットでゴダイゴの『Magic Capsule』買ったんだった。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
最近よく聞くのはnobodyknows+とPornoGraffittiかね。あと慢性的に最遊記のボーカルアルバム。。。
5曲に絞るのは難しい。
nobodyknows+のお気には『オレ la 流』とか『RASH』とか『T.R.U.E.』か。
PornoGraffittiなら『サウダージ』『アゲハ蝶』あたり。
あんまりどれかっていうのはないかも。

音楽を意識するようになったのはかなり遅い。Alice「冬の稲妻」あたりから。
大体、当時は『フォーク』と呼ばれるモノからだった。

うちの中学ね。月曜日の朝、全校集会があるのは普通として、他の曜日は学年集会、土曜日は生徒会主催の全校集会があったのだ。で、なぜか土曜日は『今月の歌』なるモノが存在し生徒会のメンバーの独断と偏見によって選ばれた曲を、これまた生徒会メンバーによるギター伴奏で全校生徒によって歌われるのだ。その時には選ばれていたのはアリス・かぐや姫・チューリップなど、年が判るよねって人たちの曲だった。アリスは関西出身でメンバーの従兄弟が同級生だったりしたから余計に親近感が湧いたのかもしれない。

だから、ロックへは行かなかったんだ。聞かなかった訳じゃないけど。普通にラジオでは聞いてた。
ただ、テープ(当時はテープかレコードだ)を買う気にはならなかっただけ。
ビートルズとかもキライじゃないんだけどなぁ。
サイモン&ガーファンクルの方が好き。『明日に架ける橋』が一番好きかな。

5.バトンを渡す5人
さて、どうしよう。(ー'`ー;) ウーン
…………強制的に回ってきたから、強制的に回しちゃえ。(ぉぃ

みいのらさん → ねこらんだむ
tama-yanさん → 昼寝が仕事
reyさん → feel like doing?
クロワッサンさん → La maison du 発展途上人
藤八さん → Woid

以上の方、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

あっ、飛んできたバトンを問答無用で投げつけていますので、『痛い!当たったやろ。何してくれんねん』と怒るも良し。『あっ、何か飛んできたみたい』とスルーするも良し。適当にしてやって下さい。と言うことなので特にメールで連絡したりしません。気付かなかったらそこで止まります。(ぇ?

んじゃ、バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF! ヾ(・_・;) オイオイ

コメント


ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=windy%82%CC%82%C2%82%D4%82%E2%82%AB&address=http%3A%2F%2Fchina%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

大丈夫

わしかて忙しかったもん♪
うはははははははは。

バトンありがとうございました

バトンどうもありがとうございました。
受け取りましたが、ゴメン。他の人に渡す前に落としちゃったョorz
では。

バトン落ちました…

バトンありがとでした。
受け取って,書くとこまではいったんだけど,交友関係の狭さが露呈された瞬間で(笑)。

次が思いつかなくて,落っことしてしまいました。

おなじく・・・

みんな早い!!
同じくせっかくもらったのに落っことした・・・
だって、リンク先軒並み回ってるし(^^;

どもです。

#藤八さん
どうもです。
そうですか。落ちちゃいましたか。それもありかと。
オイラも受け損ねそうになったのですが…
なんとかキャッチ出来てしまったので、思い当たるところへ投げてしまいました。

#reyさん&たまやん
そうなのよね。回すところないじゃん。
数少ない知り合いはみんな回ってるんだもん。
…ってことで、投げつけちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近音楽には縁遠い気が

やってもいいが、私も投げつける相手、いないぞ。
びりっちみたいに「ご自由にお持ちください」でもいいのか?

柱|-^)v

あとはみいさんだけだ。。。
受け取り後はどうしてもらっても構わんです。
セルフでも行方不明でも。(ぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/26-54f416b9

Musical Baton

うにゃぁぁぁぁ。知人とこの Blog でその存在は知っていたものの,まさか自分にまわってくるとは思ってなかった,Misical Baton。むぅ。ありがとう,windyさん(号泣)。とりあえず,書いてみる。1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量現在は入

FC2Ad

