

おんみょうじ

28日に『陰陽師』が白泉社から出版された訳です。で、喜び勇んで買ってきました。
今月発売
これで全12巻揃ったのです。安倍晴明が使役したと言われる式神の名前が全巻に付けられています。

第1巻『騰蛇(とうだ)』・第2巻『朱雀(すざく)』・第3巻『六合(りくごう』・第4巻『勾陣(こうちん)』・第5巻『青龍(せいりゅう)』・第6巻『貴人(きじん)』・第7巻『天后(てんこう)』・第8巻『太陰(だいおん)』・第9巻『玄武(げんぶ)』・第10巻『太裳(たいもう)(たいじょう)』・第11巻『白虎(びゃっこ)』・第12巻『天空(てんくう)』

って、コラまて!13巻?

なんですと?

全12巻じゃなかったのか?それも、今回えらく出るまでに時間がかかったと思っていたら、次は2ヶ月で出るのか。
13巻目の名前はなんでしょ?
『天帝』にでもする気かな?

どっちにしろ、やっとこさで最終巻だ。( -。-) =3

こうして▼o・ェ・o▼エリアには漫画等の本が積み上げられていき、相方の「無駄遣いするな」の声が響く事になるのである。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ コマッタネ

コメント


だいたい・・・

「おんみょうじ」なんて、ぜーーーーったい読めないのだ!(^^;
昔昔、「日本史」が大嫌いだったのが原因かどうかは分らないけれど、これは読んでない。

歴史はねぇ

歴史の流れは把握出来たんだけど、人名と年号を覚えるのが苦手でねぇ。
世界史はカタカナ名が覚えられない。
日本史は…名字が同じ人多すぎ。>当たり前orz

「陰陽師」のマンガおもしろいですか?
1巻からの題名だけでも、そそります。
文庫本化されてる陰陽師はだいたい買いました。母の方が先に読破していて、まだ読んでないところもあります。
ちなみに歴史は全部苦手です。
陰陽師系のお話は好きので、この夏は続きまた読もうかなあ…
掲示板でも皆さんマンガの話とか多いから、なんかほっとしてる40才代です。
つっても子供いないから、まあオタクですけど (*^^*ゞ 最近、置き場所の都合で読みたくても、はまらないようにしてます。

さつきさん、こんばんは。
最初はね、夢枕漠の原作に沿った形なんですが、段々独自の世界へはまりこんでいきます。
どんどん訳が分からなくなります。
道満なんて…反則だと思っちゃうし。
でも博雅とか式神は画になると面白いかも。。。

なるほど~。う~ん~~~~いつも立ち読みしようか迷うんだけど、本捨てないと買えないし、一巻から揃えたくなると、一気に万円台になっちゃうし…やっぱり今は我慢かなぁ。 f(^_^; ポリポリ でもおもしろそ。

ははは…
なにせB5版でしすからねぇ~でかいです。場所取ります。Book Off とかで買うともう少し安くはなるんだろうけど。。
置き場所はどうにもならないからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/31-693d3b47

FC2Ad

