

♪この頃流行の女の子♪

今まであったカードゲームと違って最近はカードリーダーが付いてるゲームが流行ってるようだよね。
でも、オイラだけかもしれんがカードゲームって男の子の遊びのイメージがあった。
対戦型だというせいもあるかもしれない。かろうじてポケモンなんかは小さい女の子もいるけど総数としては圧倒的に男の子が多かったと思う。

んで、カードゲームってだいたい2人が向かい合って手作業でやるみたいなんだよ。
今流行ってるのは、アーケードゲームでカードリーダーが付いていて、ゲームをする度に1枚GETしたカードを読み込ませてバトルし、ステージを進んでいくタイプでムシキングが人気…だと思っていた。

が!女の子仕様のものが流行っていた。

ラブ&ベリー

この手のゲームっておもちゃ売り場に置いてあるんだよね。ゲームコーナーじゃないの。
まぁ、安全っちゃ安全なんだろう。(ガラの悪い奴らがいないし)オープンスペースだしね。

でもさ、邪魔なの。すっごく行列作ってるんだよ。
整理してくれる人はいないし、ママさん達の社交場になっていて、たむろっておしゃべりに夢中。

子どもが行列している間はどっかヘ行く心配はないし(目の前にいるし)怪我する心配も退屈しておしゃべりの邪魔されることもないし、椅子と飲み物がないことを除けば井戸端天国だ。

でもね、でもね、ちょっと考えて。
みんなが通る通路上なんだよ。通れないじゃん。(-_-; )
店側も少し配慮をしてほしいな。
一時的なブームだろうが、同様のゲームはもっと開発されるんだろうから。。。

そうそう、もう一つ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!なのは、このゲームは結構ママさん達のハートも捉えていること。
ムシキングがお父さんに受けたのと似てるよね。
今は、『将を射んとすれば…』ってことで子どもの心をGETするには親にも受けないといけない。。

子ども達が学校へ行っている間に(要するにゲーム機が空いてる間に)ママさん達がゲームをやって、好カードをGETしているのだ。
リカちゃんジェニーちゃんような着せ替え人形感覚の上、アイテムも100円で済むし収納場所に困らないものな。(バインダーでOK)

おもちゃメーカーが大人をターゲットにしているのか、大人が子ども化しているのか。。。。

両方なんだろうな。


オイラが言えた義理じゃないが



il||li _| ̄|○ il||li

コメント


マジで流行ってるみたい

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0503/29/news032.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/42-87592db8

FC2Ad

