スポンサーサイト


お付き合い

ちょっと嬉しいことがあったので、今日はマジ話。

実はずいぶん前に請け負ったことのあるクライアントからの問い合わせ。
というより受けること前提のお話。
あとでよく調べたら前回は2001年だった。4年前だ。
それも前は他のグループからの下請け状態だったんだよね。それが今度は直請け。

仕事内容は数年毎に発生する作業だから、前回のが終わってから今回のものが始まる時に改めて声をかけてもらえたということだね。前に間に入ってくれていたグループさんにしてもウチにしてもメンバーの入れ替えとか色々状況の変化があったから、そういう意味では声をかけてもらえただけ有難いことなんだと思う。

前のグループさんから紹介して頂けたんだろうと思うけど…
グループさんにしてもクライアントにしても関東の方で一面識もないの。
全てメール・FAX。せいぜい電話。
在宅の仕事ならあり得ることなんだけど、一面識もないのって。。。

そういう意味でもホントに恵まれてるって思う。
そんなにスキルがある訳じゃないし、基本的には無愛想だし、作業者にも営業にも向かんことこの上ないんだけど…
何が気に入ってもらえてるんだか、自分でも不思議。
在宅なんて思いっきり忙しいか思いっきり暇か思いっきり怪しいかだと思うんだけど、幸いにしてそれなりの適度は守られてると思う。忙しいっちゃ忙しい、暇な時もそれなりに。(怪しくは全くない。

作業料もらって、IllustratorやInDesignの勉強させてもらったりもしてるしねぇ~
ヤ、ホントに幸せモンだよな。
あとどれくらい続けられるのかは分からないけど、少なくともチビどもが大学卒業するまでは学費稼がなきゃいけないし、出来ることはやっていこうと思うのである。

(°ー°)(。_。)ウンウン 珍しく、真面目だ。。。
スポンサーサイト

コメント


実はそれが営業なんですよね

Windyさん、こんにちは。お仕事の方は良い展開ですね。よく営業、営業という人がいますがこれは裏を返せば過去に仕事を一緒にしたクライアントからはそれほどリピートはないということになります。営業なんでしないに越したことはありませんよね。

出会ったクライアントとの仕事を誠実に行うこと

実はこれこそが究極の営業だと思います。

▼o・ェ・o▼ちゃん、お仕事決定、おめでと~です!「信頼されていればこそ」のお仕事再依頼ですよね。まだまだ若いんだから頑張れ~!

>出会ったクライアントとの仕事を誠実に行うこと
>実はこれこそが究極の営業だと思います。

クロさん、これ、派遣にも当てはまります。m(=⌒ェ⌒=)mも、忘れないように肝に銘じておきますね。何千人の登録スタッフの中から、仕事のお声を掛けていただくには、絶対条件のひとつですね。

ありがとうです。

クロさん・たまやん、こんばんはです。
なんだかんだでこんな時間になっちゃいました。
ここしばらくはちょこっと暇めだったので、にわかに忙しくなっています。

とにかく『来た仕事は確実に誠実に』がモットーなので、それだけが取り柄かな。。。
▼*・ェ・*▼

実はこの仕事以外にもお仕事ページから問い合わせが来てまして、そちらの方も決まりそうな状態なので『嬉しい悲鳴』真っ只中です。

体調良くないんだけど、そんなこと言ってられなくなりました。
メンバー&奥の手総動員になりそうな勢いです。

がんばろ。p(*^-^*)q がんばっ♪( ̄o ̄)o オゥ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/47-3dd7d8a5

FC2Ad

