

お買い物 お仕事編

連荘更新です。

無事に(?)本を購入後、お次はヨドバシカメラへ。
兄ちゃんはノートPCを見に、おチビはおもちゃ・・・エアガン&CD購入で今月の小遣いはパー。
先週末に渡したとこですが・・・(-o-; )

んで、オイラはぁ~
電子辞書が欲しいけど、ATOKの新しいのもほしい。
ATOKをバージョンアップして広辞苑を入れるか?
でも、それだとPCを起こしてないと辞書引けないしなぁ。
でも、電子辞書の方が高いしなぁ。。。。。
(-_-)ゞ゛ウーム
悩みまくったあげく決められずに、結局買った物は・・・
コレ

まだ繋いでないんだけどね。
今使ってるのは、この子なんだけどね。いろんな機能が満載で、基本的には編集作業用なのだ。

元々、仕事といっても最近は入力作業自体が少ない。テキスト有りが多いから、切り貼り作業が主になっちゃうんだよね。でも、時々は入力作業もあるわけで。

ところがオイラは・・・さすがに1本指打法ではないけれど、実際には4本指打法(小指をほとんど使わない)なのだけど、ブラインドタッチだのにはほど遠いわけです。
なるべく見ないようにしようと思いつつ、FとJのぽっちりが指だけでは探しきれない。小指さんが鈍くさい分人差し指さんがあちこちへと大活躍。ホームへ戻るヒマも無し。

で、わかりやすいのがいいなと思っていたのです。
どうも無駄遣いの感は否めませんが、まぁたまにはいいでしょう。>たまに?

コメント


キーボードの手前の方が高いのね。
これ覇者りんとこで紹介してたような。
ふつーのキーボードには手前を低くする機能があるけどあんな手首に負担掛ける仕様は信じられないとか書いてあった気がする。
……うち手前を低くしてるんだけどなあ。
机面と座面の差と座高の高さとも関係する気がする。

あ~そういや見たような気がする。。。
確かにね、手首は楽だよ。オイラの場合、未だにキーボードを見ながら打ちだから見難いんだけど、打ちやすいの。
真ん中のスペースキーが大きいだけでこんなに打ちやすいのかとも思う。
完全に両手が右エリアと左エリアに分かれてくれる。
前は左小指の動かない分、右人差し指が左エリアに遠征してたんだけど、このキーボードだとそれがない上に左小指が比較的(遅いなりに)動いてくれるから、右人差し指が遠征しないで済むんだ。

結構正解だったかもしれない。この買い物。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/60-1e62a029

FC2Ad

