スポンサーサイト


報告 その2

アチコチでご心配をおかけしておりました我が家のお受験が終了致しました。
無事(?)おチビも公立合格。。。。( -。-) =3

入試後帰宅するなり、「めちゃくちゃヤバイ!全然わからんかった。一桁台かも・・・」などと脅してくれて、「公立ダメなら単位制の高校へ行く」と資料請求までしたのは何だったのか。。

落ちた時の予防線張ったな。。。←・・・・・・(・_・。)

しっかし! 定員割れの影響が出ているようです。
公立校の願書提出は3日間ありました。2日目終了後の志願者は前年度の半分ほど。3日目で定員を少しだけ超しました。
なので、駆け込み志願が多かったようです。

午後からの合格者手続きに行っても、なんというか。。。茶髪どころかパッキンもおりました。
でもね、ホラ!前にも書きましたが、「あなたの子どもがこの子なのね」っていう親も多くてね。


思わず

「どちらの組の方でしょう?」とか


「どちらのチームのOBでしょう?」


聞きたくなったのは内緒 (^x^)
スポンサーサイト

コメント


ご子息の合格 おめでとうございます♪

これで肩の荷がおりましたね(^^)
公園の桜も咲き始めましたし、お二人の入学準備が始まりますね。
何かと母は大変ですが、体調には十分気を付けて頑張ってくださいませ(^^)/

ありがとなのです。
こまちゃさんも大任お疲れ様でした。
今度は小学校で狙われないように・・・(ぉぃ

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/6831

↑ こういう書き込みはここにまで侵略してくるんですねぇ。

余談はさておき、遅ればせながら、合格おめでとうございます。
無事お受験終了もおめでとうございます。親の方がやきもきしますわなぁ。(^^)

友達のところは、おそく出来た大事な坊ちゃん、嬢ちゃん達が(3つ子)が小学生になります。
子供のいない我が家にはわからん苦労ばかりです。
親の大変さはwindyさん他のママ達をみててよ~くわかります。私には出来んと思うなぁ。
とりあえず、一区切り、ご苦労様でした。

そうそう、友達もこう言ってました。
中学校に行ったら、金髪の男子がタバコ吸って歩いてきて、よく見たら、近所の子で、気まずそうに「こんちわ」って挨拶されたんだよね・・・って。
不良(死語?)も低年齢化していくのね~。

あはは・・・
公立の小学校は校則ないから、頭髪は自由だもんね。
親が率先して染めさせてたりする。
「小学校は校則ないんだからいいじゃない」って。
それで、中学校入って校則あるから黒に戻せっても無理だよナァ。。。

結構親も両極端だよ。。。
「蛙の子は蛙ね。」の親子と「言うこと聞かないのね。」っていう疲れ果て系と。
前者は一緒に騒いでる。(うるさい)
後者は目も合わせない。子どもなんか完全に背中向けて友だちの方へ体が向いてたモンね。
すげぇと思った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/64-158556f8

FC2Ad

