スポンサーサイト


M:i:III

別にね、「に曳かれて映画館」ではないんだけど、昨日観に行きました。「兄ちゃんに曳かれて映画館」です。
おチビは「行かない」と言ったのでお留守番。兄ちゃんを間に挟んで川の字(真ん中が一番長いやん)になって観てきたのです。

で、感想?
うん、普通に面白かったよ。こういう映画は細かいところに突っ込んじゃいけない。
ご都合主義だろうが、「ありえねぇ」設定だろうが、話の筋が読めようがそういうのは無視。
面白ければいいんです。
大画面で観る迫力はあったし、「トム君頑張ってるねぇ」的なアクションもあったし。

この「ミッション・インポッシブル」にしても「007」にしてもよく思うんだけど、映画に出てくるアイテムって実際にはどうなんだろう?って。
「映画だからね」っていう代物なのか、「使ってます」っていう代物なのか。
それとも「近未来(数年レベル?)には実用化」って物なのか。

まったく無理な話ではないんだろうけどね。反対にホントに使われてたら、怖いかも。。。


ちなみにみいさん
Macではローマ数字は化けると思うんですが。違うか?
化けるのは丸付き数字か?

誰かリンゴ使いいたっけか?


次に観に行く映画は「DEATH NOTE」かな。。。
スポンサーサイト

コメント


あら見に行ったの。しかしそうか、「007」と並んで考えるものなのね。……私の中ではそうじゃないんだが。

考えるに「007」はヒーローもので、ヒーローの活躍を楽しむ映画。
「M・i」はチームものかつミッションの遂行を楽しむ映画。
主役達は「かっこよくてはならぬ」という縛りはなくてむしろ等身大。時々ここぞというところでかっこよければいい、というスタンス。


ではないかと思います。
んで、私は007というキャラを好きになれないのであのシリーズは、見たやつは好きじゃないし見てないのはミルキになれないのです。(主役嫌い・サブキャラ好み(笑))Macで化ける文字については以前から疑問だったので、salchuででも聞いてこよう。
色入れてみたら改行が消えたみたいだがどうなるんだろ。まあいいや。

ん~

確かに話し的には違う物だと思うよ。
そゆ意味じゃなくてね。
同じようなスパイ物っていう感じでしょ?
だから、出てくるアイテム的には同じ並びで観ちゃうっていうことなんだ。

どっちかというと、兄ちゃんも「007」大好きだけど、アイテムを作る「Q」(だったと思う。もう死んだんだっけ?あの役者さん)が好きだった。
面白いアイテム作ってくれるからね。

だから観てても「おお!こんなんできるのか。」とかね、「そんな物作れるのか。」とかになっちゃうのだよ。

私の頭の中では全然違うものだったので、「あ、どっちもスパイものだってのはいっしょだ」と気付いてびっくりしただけなんすよ。
だいたい007って、スパイにしては目立ちすぎじゃ(笑)

MIと同系列のでは、オーシャンズのシリーズも面白いよ。
アイテムはそんなに凝ってなかったかもだけど。

確かに

007は目立ちすぎ!
名前も顔もバレてるし!

オイラもキャラとしてはあんまり好きじゃないな。
「ええ~加減にせぇ~」とケリ入れたくなるしなぁ。
そういや、万古欄(一発変換でグッジョブ(^-^)b>ATOK)も名前も顔もバレてるな。
イギリスはそうなのか?それでいいのか?>違っ

映画感想、次回も望む

デスノートを見に行ったら、感想求む! です。
ネタばれでも可。
なんちゃって・・・。(^^ゞ

映画館はとんと、いや、数十年ご無沙汰ですが・・・・
レンタルか、テレビでやるまで、待とうとしているフシがある。
まあ、テレビで見ると当然画面も小さいし、なんといっても時間の都合でカットされるシーンも多いのが不満。
しかし、洋画だと声優さんの楽しみと、ビデオとって、好きなところを数回みるのが、好きだったりします。

ちなみに映画は一人でいくのが好き。
アニメはよく友達といったけどね。(何歳まで???ふふふ)

▼o・ェ・o▼ゞ んむっ

でもねぇ。兄ちゃんと一緒に行こうとすると日曜しか行けないんだよね。
最近、講義のない土曜日も学校へ行っちゃうから。

ちなみに、洋画でも吹き替えのあるものしか観に行きません。
英語判らんモノ。。。

スパイ大作戦

m(=⌒ェ⌒=)mにとっては、「スパイ大作戦」なんよね・・・
あの「このテープは自動的に消滅する」とかの・・・(^^;
あのテーマ曲が聞こえてくると、「スパイ大作戦」って頭の中に浮かんじゃって。。。

スタートレックもそうなんだけど、昔のシリーズが大好きだったので、新しいのはどっちも見ていません。何だか昔のイメージが崩れそうで、見たいと思わないんだよね。(^^:

そうそう

「スパイ大作戦」だったんだよね。
音楽とかは覚えてるし有名な台詞は知ってるんだけど、内容はよく知らない。
っていうか、見た記憶がない。

ただ、タイトルが「スパイ」だからオイラの頭の中では「007」と同じ「スパイ」のカテゴリに入ってたんだよな。。。

ちなみにスタートレックもよくわかんないや。。。
若い? =ΦwΦ==○)゚O゚▼ ネコパンチ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/76-c44288be

余裕のなさの快感

M:i:?見に行きたいかなあ。(ちょっと疑問形)(ところでこんな時Macではローマ数字どうなるの?)ミッション・インポッシブル3。少なくとも普通に面白いと思うので。多分。ビデオになるのを待ってもいいけどなあ。(みいのらの映画の基準:1.劇場で見たい映画 2....

FC2Ad

