

お気に入りコスメ

リアルのオイラをご存知の方は周知の事実ですが、オイラは基本的にノーメイクです。はい。
なにせ、面倒臭がりですし…基礎化粧ですら…むにゃむにゃ。
匂いがね、あの匂いがね、どうも苦手なのよ。

ところが最近見つけたのがLush
自分の好きな匂いを探して使ってみた。

今のところ試してみたのは「バタークリーム」「ソープ」「マッサージバー」「ボディクリーム」「テンプルバーム」「リップクリーム」「フレグランスクリーム」「シャンプーバー」「ソリッドシャンプー」「リキッドコンディショナー」「洗顔料」「化粧水」「保湿クリーム」「サンプロテクター」で、兄ちゃんは「シェービングクリーム」。

ん~こうやって書くと結構使ってるのね。
お気に入りの匂いは柑橘系。あとはココナッツ・キャラメルとかの匂いもイヤじゃない。

好きな匂いだと使ってても気分がいいんだよね。
「保湿クリーム」「ボディクリーム」はもちろんしっとり感があるし、冬場は乾燥肌なので「マッサージバー」がよかった。寝る時にかゆくならないの。
ソープ類もね、洗うだけでもけっこうしっとりする。

ホラ、オイラ面倒臭がりだから夜遅くなると眠くなって手間をかける気が起こらなくなる。なので、使わない時も結構あるんだけど、あんまりカサカサになってこないんだよね。

もう少し暑くなってきてシャワーだけの時が多くなると「シャワージェリー」なんかもいいだろうなと思う。
これなら持続しそうかな。。。

コメント


LUSH いいよねー。高いけど……
去年の今頃の記事で書いた気がする > Me の Blog。

バブルバーとバスボムはよく買うよー
サンベイビーは毎回絶対に買う。お気に入りよ。

石鹸で買ってた定番はバハマムーン。円柱状のはもう生産してないみたいで,最後にかったときはブロックだった。
けど,しばらくお店行ってないから,ひょっとしたらもうないかもしれない T_T
ちょっとお店が遠いのが難でねぇ……。

あ~

バブルバーとバスボムも欲しいんだけどねぇ。。
ボムの方はさ、ウチの野郎どもに「何か浮いてる」ってありがたみも何もなさそうな気がしたんだ。
んで、バーの方はどうしても一人ずつお湯を入れ替えないといけなくなるから…
夏場はシャワーばっかりになってくるから、その時にでも試してみようかと思ったりする。

石鹸はね、最初に使ったのは「みつばちマーチ」で、今は「ボヘミアン」です。
バタークリームで使ったのは「バラ色の人生」と「オープン・ザ・セサミ」
現在、シャワージェルの「ハッピー・ヒッピー」を併用中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/78-02d7b74c

FC2Ad

