スポンサーサイト


見解の相違

学校へ通う皆さんは夏休みですねぇ。
ウチもおチビが既に夏休みに入りました。
兄ちゃんは8月1日までが試験、その後9月20日頃までお休みとなるようです。

んでね。大学はどうか知らないんだが、おチビの高校は当然「夏休みの宿題」なるものが存在するわけです。プリントに書いてある課題を見ると、プリントだの問題集だのと妥当なものが並んでいたのですが、一つだけ…

国語:読書感想文

高校生にもなって「読書感想文」なるものがありましたか。。
そういえば、兄ちゃんの高校にはなかったなぁ。。私立だから?
で、例として「心霊探偵 八雲」っていうのもあったのね。

あれっ?ヘ(。□°)ヘ
今、オイラが呼んでる本じゃん。

ここからがオイラとおチビとの会話。

▼o・ェ・o▼:この本だったら、家にあるよ!(意訳:わざわざ本を買いに行かなくてすむな)

おチビ:おお!んじゃ、ヨロシク。(意訳:感想文書いて)

▼o・ェ・o▼:ウーンo(;-_-メ;)o


意思疎通の図れない親子だった
スポンサーサイト

コメント


家にもあるよん~

心霊探偵 八雲 1巻 家にもあるです。
私が読もうと思って、買ったんだけど、「つんどく」ままだったので、母が読みました。えへっ

本の帯にドラマ化と書かれていたので、期待しちゃったけど、家ではケーブルテレビにしないと写らん局でした。

だから、私も感想文は書いてあげられそうにありません。。。ヽ(^0^)ノ
高校生で、読書感想文も驚くが、何を読んでもいいんだなぁ・・・・・ふふふ。

いっそ、一大論文に書き上げて、CD-ROMで納品、いや提出するとか・・・それなら母(windyさん)がやってもわからんだろうか。(いや、そういう問題ではないな・・・・(。_・☆\ ベキバキ)

その後の会話

▼o・ェ・o▼:オカンが書くと出来杉君になるからダメ
おチビ:大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ 文章書き換えて、ダメダメにするから。。
▼o・ェ・o▼:それってオカンが書くいみあるのか?てめぇで書けよ!( ̄ー ̄)o゛プルプル

でした。。il||li _| ̄|○ il||li

ぷっ、くくく~。(^_^)

がんばれ~ヽ(^0^)ノ少年よ~。

あ~真面目にがむばってくれればいいんだけどねぇ。。
いつもナナメ上空へ飛んでいくから…

そーー言えば

子供1号の高校の時の同級生の話しだけど・・・

まず、頭の良い有名大学生の姉ちゃんが感想文を書く。
筆跡の似ている大学生の兄ちゃんが書き直す。
んで、同級生は学校へ提出したそうな・・・(^^;

え~っとぉ

末っ子は兄ちゃん姉ちゃんに愛されているということで家族平和が保たれているのです。

ウチの場合、おチビの筆跡は誰も真似られないと思います。
本人だって時々読めないんだから。( -。-) =3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/82-3e3b685e

FC2Ad

