スポンサーサイト


闇オフレポ

え~本来はクロオフ(クロワッサンが関西へ来るならそれに合わせておしゃべりしようオフ)なのですが、今回は平日ということもあって、勤め人は総キャンセル。
んで、クロワッサン(通称 クロ)さんとみいのら(通称 みい)さんにオイラを加えた3人でこっそり闇オフとなったのです。

今回のルートは難波で集合。が!ここで予定通りというかなんというか。。。
難波の新歌舞伎座前で待ち合わせたのだが、ココは難波集合の時にはお馴染みの場所。地下からの上がり口も目の前にあるので間違うはずがない!のだが…
クロさんは問題なく合流。
みいさん…違うところを上がったらしい。。。(^o^; )
丁度その前にクロさんと「みいさんのことだから、別方向から現れる可能性が大!」と言っていたところだったので、ナイス!だった。柱|-^)v

んで、戎橋筋から道頓堀へ歩き、道頓堀極楽商店街へ。そこで、どて焼きだの串カツだのたこ焼きだのを食べる。
道頓堀極楽歌劇団によるミュージカルを観る。大阪独特のお笑いあり、宙づりありで面白かった。

そこから千日前筋へまわって「法善寺横町」へ。
水掛不動に水をかけた後、吉本笑店街へ入る。
あっちうろうろ、こっちうろうろしたあげく、今度は天王寺へ。

入ったのは、異次元美食空間 ザ・ロックアップ あべの店
このお店、席が監獄風になっていて、客を中途半端に囚人扱いしてくれる。
なぜ中途半端かというと、初めての客には手錠をかけて席まで誘導。にもかかわらず、「足下の段差にお気をつけ下さい」とかって気を遣ってくれるの。
入った時は入所、帰る時は出所。「ご出所おめでとうございます」って言われちゃったよ。

その後少し、お茶して解散。

今回は遊ぶ時間も多かったし、集合時間も午後からだったから、あっという間に時間が過ぎた感じだ。相変わらず、しゃべってるのは楽しいねぇ。。



ストレス解消に最高!


9月の末か10月あたりにまたオフを開こうかとこっそり算段してるけどね。
(o^^o)ふふっ♪
スポンサーサイト

コメント


┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

楽しそう~~ 美味そう~~ >じゅる・・・

監獄風の店って・・・面白そうだね。(^^;
クロさんにも関西満喫してもらったみたいで、良かった!
次回は行くぞぉ~~!

( ̄ー ̄)ニヤリ
いいだろ、いいだろ。(o^^o)ふふっ♪

ようやくオフレポアップ。
リンク先が多くてめんどい~(でもまあ観光案内みたいなつもりもあるし)
それにしてもほんとに毎回よくしゃべるねえ。

あ~よくしゃべるねぇ。。。
3人でもパワーダウンしてないのがすごいと思うの。

私はどちらかというと無口だったと思います(^_^;)

そ、そんな大胆な事を言うのは誰だっ!
この口かっ。。(^◇^;>~~~~ヘ(゚ー゚*)))グイグイ

あー。
「六口」の打ち間違いかな、きっと。
六人分とか。

口ではなくて・・・(^_^;)

これは文字入力ですから・・・・・(^_^;)

文字入力ですから・・・打ち間違いか。。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://china.blog2.fc2.com/tb.php/88-953bb136

今日は闇オフ(^_^;)

みなさん、こんばんは。今日は出張で大阪に来ています。今日は仕事がなく単なる移動日

極楽と監獄

遅まきながら、オフレポ。時は8月23日。参加メンバー、クロワッサン氏、windy、みいのら。windyのオフレポ。くろさんのオフレポ。いつのまにか闇オフという名前がついている。なぜ闇オフなのか不明(いつもは「くろさんが来た時に開くオフ=くろオフ」と呼ば....

FC2Ad

